《千葉県 アルミ加工専門》 有限会社 斉藤プレス

よくある質問

質問.

図面がないのですが見積はできますか?

回答.

出来ますが最低限、寸法などが分かる範囲での簡単なスッケチは必要になります。現物からでも構いませんが、なにかしらイメージ出来る物があれば何とか御見積り可能です。

質問.

1個だけでも注文できますか?

回答.

可能です。単品製作も得意ですので、御相談下さい。

質問.

製作数量はどれくらいまで対応できますか?

回答.

1個から最大でも2000個位と思いますが、簡単な製品であれば、さらに多くの製品も可能と思います。

質問.

試作品は頼めますか?

回答.

もちろん出来ます。今までも様々なサンプルを製作してきた実績がございますので、可能な限り対応したします。おまかせください。

質問.

材質は何が加工出来ますか?

回答.

アルミでしたら5052、2017、7075、6063、鋳物等なんでも可能です。またステンレス、鉄、真鍮、砲金、樹脂等も可能ではありますが、お断りする場合も有ります。

質問.

どのような加工ができますか?

回答.

マシニング加工全般であれば、すべて問題ありません。精密切削加工、一般プレス加工、ワイヤー加工等にも対応できますので、御相談下されば様々な加工が可能です。

質問.

製品サイズはどれくらいまで対応できますか?

回答.

基本的に機械に乗せる事が出来るサイズとなります。加工可能な範囲は機械寸法によりますので、こちら(設備概要)を、ご参考頂ければと思います。

質問.

精度はどのくらいまでですか?

回答.

加工する製品によりますが、図面等、十分考慮した上での打ち合わせをさせて頂きたいと思います。高精度であっても可能な限り対応させて頂きますので、まずはご相談ください。

質問.

個人でも注文できますか?

回答.

もちろん構いませんが、ある程度弊社の意向に沿って頂く様になると思います。個人様・法人様どちらにしましても、出来れば初回は来社して頂く、または来訪する形が取れれば、お互いにベストなお取引ができるのではと考えております。

質問.

製品の納期はどのくらいですか?

回答.

申し訳有りませんが一概にはお応えしかねます。加工内容と御希望納期を伺った上、図面等考慮させて頂いてからの確実な回答を致しております。

質問.

製品代金の支払い方法は?

回答.

基本的には、お得意様の希望を伺った上での、こちらの希望も出させて頂きます。お互いに十分に考慮しなければばらない大事な事項ですので、しっかりとした打ち合わせを事前に致します。

質問.

製品はどのようにして送られてくるのですか?

回答.

全ての製品をキズが付かない様、クッション材で梱包し発送しております。運送会社はヤマト運輸、西濃運輸での発送となります。また持込納品もしていますので、製品の状況によって、ベストな方法をお客様の方で選択していければと思います。

質問.

領収書は発行してもらえますか?

回答.

はい。可能でございます。現金、小切手等であれば発行致します。ただし銀行振込の場合に限り、振込用紙を代用していただいております。

◆企業案内

お問合せ・お見積もりはこちら
24時間受付中、お気軽にどうぞ

アルミ加工や試作に関する、ご相談・お見積り料金などは、下記のフォームにてご依頼下さい。メールフォームは24時間受け付けております。

  問い合わせフォーム